ロウバイが満開になりました

ロウバイが満開になりました

ロウバイが満開になりました

 庭のロウバイが満開になりました。強剪定をしたのでちょっと花の時期が遅くなったかもしれません。
ドウダンの庭は冬枯れの趣です。風も冷たいのですが、上段の間の窓を開けて、肌につきさすような空気感もあわせて楽しむのがこの時期ならではのものです。(ただし防寒対策はバッチリで)
・・・・
 昨日、豊川の観光ボランティアをされている方が来られました。東海道と姫街道の分岐にあたる御津(みと)でされているとのこと。姫街道を紹介するのに長楽寺を実際に目で確かめないと自分の言葉にならない、ということで来られました。ポイントを押さえて質問されてさすがだなあと感心した次第です。
 梅の剪定中に、昨年、梅のトンネルの剪定に協力していただいた方がこられました。以前の職場に復帰されたということで、身体に気を付けながら忙しい日々を送っておられるとのこと。よかったです。去年の強剪定のおかげで今年は剪定も楽だし、花芽も確実に増えていることを喜びあいました。
 梅のトンネルの剪定は今日で終了予定です。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロウバイが満開になりました
    コメント(0)