長楽寺 浜名湖七福神(寿老人)

長楽寺 浜名湖七福神(寿老人)

長楽寺 浜名湖七福神(寿老人)

年が明けたら、七福神のお参りが増えてきました。長楽寺は寿老人さまです。
健康・長寿の願いを込めていらっしゃいます。今年は、個人やグループでの若い人のお参りが多いように感じます。お参りのしかたは、人それぞれです。もう10回になるという方や、お礼参りの方、浜松に転勤でこられて新しく始めた方など、お寺がさまざまな機能をもっているという豊かさを感じます。
写真は、去年の2月の写真ですが、ご住職が檀家のみなさんを率いてお参りにこられたものと、七福神の身なりを自分たちでつくってお参りにこられた団体のものです。高らかな笑い声は健康の秘訣だなあと感心したものです。
みなさまもぜひいらしてみてください。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長楽寺 浜名湖七福神(寿老人)
    コメント(0)